CRランナーのRunning Life

普段はサイクリングロードを中心に走っている酒好きランナーです。
大会後のアフターを何よりも楽しみにしているおじちゃんランナーの日記です。

5月5日

5月5日はこどもの日。


という訳で、様々なところでイベントをやってます。


今日は、子供達と群馬県富岡市のもみじ平にある恐竜博物館に行ってきました。この日、子供は無料になります。


ここでは、恐竜を始め動物や昆虫、植物など様々な生物の生態を学ぶことが出来ます。子供達は興味津々で見て回っていました。

地球が誕生して約46億年らしい。

どういう調査でそんな事が解明出来たんだろう。

因みに恐竜が生息していた時代に比べたら人類の歴史なんて一瞬に過ぎない。

短い歴史だけど、人間の科学力で今や宇宙にまでいくんだから、人間てスゲーわ。


博物館をあとにしたら、子供達と公園で鬼ごっこ。


けっこう走らされたので、今日はランオフ。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する